リアップとは何か?

そもそも、リアップは日本で初めて壮年性脱毛症で発毛効果が認められ、

厚生労働省のお墨付きを得て、1999年から発売されている製品です。

これまでに、多くの方が、「リアップを使えば発毛が期待できる」として使ってきたことでしょう。

日本国内で、発毛剤と言えばリアップというように高く根強い人気があり、

発売から20年近く発毛剤の市場を「リアップが」独占してきています。

しかしリアップは価格が高いというネックがあります。

発毛剤というのは1回使えば終わりではなく、継続的に使わなければ意味がありません。

それも何年も使用し続けることになります。

しかし、これを継続していくには、値段がネックになっているという方も多くいます。

そこで、リアップの後発組やジェネリックに期待を寄せるわけです。

リアップの国内後発品・ジェネリックには何がある?

もちろんメーカー各社も、リアップだけに発毛剤市場を独占させるわけにはいかないとし、

いろいろな発毛剤が今まで発売されています。

その中でも注目はアンファーから発売された「メディカルミノキ5」でしたが、

安くなるはずと期待をしていました・・。

とっても残念です。というかちょっと憤りです。

何故なら、リアップよりも価格が若干高めになっています。

リアップが高いので、リアップのような効果がありながら、もっと安価な製品が出てこないかと・・・

正直、多くのリアップユーザーが期待していたでしょう・・。

しかしながら、裏切られた気持ちでいっぱいです。

なんか、残念な気持ちになってしまいましたよ、アンファーさん。

ちなみに、アンファーだけではなく、

「ロート製薬」や「シオノギ」も発毛剤の製造販売承認を得たことが分かっています。

どうやら、発毛剤を発売する計画があるらしいのですが、いまだ、詳細は不明です。

海外品のミノキシジル製品に目を向ける理由

今現在の、僕としては海外製品に注目をしています。

僕は今大学生で、もうすぐ20歳を迎えます。

そうすれば本格的にAGAクリニックに行こうと決めています。

それまでに、少しでも、自分でできるAGA対策が無いかを考えています。

そして、この一年間リアップを使ってきましたが・・

やはり、なんだか物足りないのです。生えてきた実感が薄いのです。

リアップのミノキシジル含有量は5%です。

しかし、

海外には5%を超えるものが販売されています。

AGAクリニックで、フィナステリドを処方してもらえる年齢になるまでは、ミノキシジルのみの手法になります。

そうなると・・、

出来るだけミノキシジルの濃度が高いものを使いたいのが人情ですよね。

海外のミノキシジル製品にはどんなものがある?

ということで、国産のリアップだけではなく、海外製品にも幾つかありますが、

二つご紹介しますね。

@ロゲイン

ちなみに、前立腺肥大症の治療薬として、ミノキシジルは開発されていました。

ある日、臨床試験の患者の中に、「ミノキシジルの思わぬ副作用」として、

発毛効果が認められたものが何名もいたようです。

そこで、このミノキシジルという成分は「育毛剤として使えるのではないか?」

そう考え、育毛剤としての研究が加速していきました。

そして、満を持してアメリカで発売された発毛剤がロゲインです。

世界初の発毛剤という触れ込みで、世界中に衝撃を与えたことでしょう。

アメリカでは高い人気があり、2018年の現在でも売れている、ロングセラー商品です。

ロゲインは現在のファイザー製薬である、「アップジョン社」から販売されているので、

効果を疑う余地のない大手製薬メーカーが製造している発毛剤と言えるでしょう。

ロゲインの魅力は、何といっても価格です。

2本で約50ドル程度で購入できます。

リアップの価格が一本で約7500円前後です。

つまり、ロゲインは、リアップの3分の1の安い価格で購入できます。

?フォリックスFRシリーズ

もう一つのおすすめがフォリックスシリーズです。

フォリックスシリーズの最大の特徴は、リアップやロゲインとは異なり、

高濃度のミノキシジルを配合したラインナップがあることです。

ちなみに、5パーセント以上の高濃度であれば、7%、12%、15%、16%のラインナップがあります。

僕にとっては未知の世界ですが。

近々、ミノキシジル12%配合のフォリックスFR12を試してみたいと思っています。

最後に、あなたも、僕も今まで発毛剤と言えばリアップの一択だったかと思います。

最近ではメディカルミノキ5もありますが・・・。

まあ、今後はリアップやメディカルミノキ5だけではなくて、

海外の発毛剤にも目を向けてみてはいかがでしょうか?

予算にも限りがあるので、価格や発売実績、発毛効果、使いやすさなどを考えて、

自分に合う発毛剤を選択して行きましょう。

僕も、薄毛でM字ハゲでAGAです。一緒に直していきましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

TOPページに戻る



inserted by FC2 system