アイコスのブレードが折れたんです。

アイコス(ICOS)、加熱式のたばこですね。

ご存知ない方もいるかとは思いますが、世界的に流行している、加熱式のたばこです。

でこのアイコスですが、たばこのような形状のスティックを本体に差し込むんですよね、

差し込む部分を「ブレード」と言って金属製の板のようになっていています。

で、そこが折れたんです。

いとも簡単に、「ポキっと」折れました。

前々から折れやすそうだな・・・と思いながら使ってはいたんですが

思わぬ方法で折れたので、驚いています。

自分が、もしアイコスのブレードを折ってしまうなら、「スティックを指すとき」だろうなと思っていました。

アイコスを使用している方ならわかるかと思うんですが、時々とても入りにくい状況があります。

・スティック側のタバコの葉っぱの密度が濃いのか?

・スティックを指す角度がダメなのか?

・ブレードにタバコのヤニや汚れがついていないか?

こういった要因で、スティックにブレードが上手く刺さらないので、「力を入れすぎて折れる」・・

こういったシチュエーションを考えていました。

しかし、違いました。

折れた原因としては、アイコスを掃除する際に、専用工具ではなく、つまようじで使って掃除をしていて折れました。

簡単に言うと、横着をしたんですよね。

対して力を入れたつもりもなく、つまようじで、アイコス本体内のヤニやカスが溜まるところを、ゴソゴソやっていただけです。

それはもう簡単に、折れました。

タバコ・アイコスをやめる 良いきっかけ

で、このようアイコスのブレードを掃除中に折ってしまうという不注意。

これはよくあるそうです。

ネット上の書き込みを見ると、「掃除のときにあっけなく折れる」、「スティックを指すときに力を入れて折れる」、

大体、この二択のようです。

そして、調べていくうちに、アイコスのブレード破損は、保証期間内であれば一回まで交換してくれるそうです。

しかし、僕としては、アイコスの交換はしません。

これをきっかけに、たばこをやめようと考えました。

間違いなく、そのほうが健康にも、薄毛にも良い、経済的にも良いですよね。

一日ひと箱500円。30日で15,000円。

アイコス止めたら、月にリアップが2本は購入できるじゃん。

リアップは月に一本で良いけど・・・。

今使っているリアップ+AGAクリニックで買うフィナステリド、ちょうど15,000円ぐらいにはなるでしょう。

AGA治療にはお金がかかる

さて、AGA治療には、多額の費用が掛かります。

それも治療を続ける限り、ずーっとです。

僕が、ネット上で様々なAGAクリニックの料金表や、ほかの先輩方のブログを見て感じた感覚だと、

年間、10万円〜20万円ぐらいの間でしょうか。

・「個人輸入でプロぺシア+薬局でリアップ」

・「フィナステリドもミノキシジルもクリニックオリジナル」

治療方法の選択のしかたで、金額が年間数万円は変わってくるそうです。

どんな方法を選んだとして、も、最低10万円程度はかかると思われます。

これからのAGA治療においてかかる費用の事を考えると、喫煙をしている場合ではないと思う次第です。

今日はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

TOPページに戻る



inserted by FC2 system