家庭でできる育毛法?

常日頃の抜け毛対策としてにできることは何でしょうか?

 

「食事内容の見直し」、「睡眠時間の改善」、「喫煙習慣をやめる」、「ヘッドマッサージ」

 

等など、数多くあるといわれています。

 

言われています・・・?

 

このような曖昧な表現になってしまう理由が、AGAの原因が明確ではないという点にあります。

 

 

そもそも抜け毛の原因は一つに限らず、「様々な要因が複合的に絡んでいる」ということを認識するべきです。

 

 

そして、約80パーセントの確率で、原因の根本は「遺伝」によるものです。 

 

薄毛の原因が遺伝だと聞かされてもあきらめないでください。

遺伝によって決まることは、以下の2点だけです。

 

・「一般的な人よりも、男性ホルモン(テストステロン)が多いかどうか?」   ・「テストステロンが5αリダクターゼと結合しやすいかどうか」  

 

どんなに色男でも、髪が薄いといい印象を与えませんし、どうしたって実年齢より上に見えてしまうものです。 

 

若々しい外見を保持したいなら、ハゲ治療を早急に行うべきでしょう。


 

ネット上を検索すると、「話題の育毛サプリメント」や「育毛シャンプー」が推薦されますよね。

まずは、ホームケアをしてみましょう的なノリで・・・。

 

で、あなたに聞きたいことは、「その育毛方法で効果はありましたか?」と言うことです。 

 

少しも効果がなかった人でも、AGA治療を実行したら、立ちどころに抜け毛が減少したというケースはめずらしくありません。 

 

 

丹念な頭皮マッサージや食習慣の見直しと一緒に、AGA克服を目指して積極的に利用したいのが、血管を拡張するミノキシジルです。 

ミノキシジルが唯一の発毛法

ミノキシジルは発毛効果が認められている、日本では唯一の成分と言ってよいでしょう。

 

幾多もの男性を苦しめる薄毛に有効とされている理由ですが、ミノキシジルには血行促進作用を発揮すると言われています。

 

日本で販売されている、「育毛剤」に含有されている成分の中で、ミノキシジルのみが発毛効果を持っている言われています。

事実、管理人もそのように認識しています。
 

 

僕自身、薄毛が進行してきたと感じ始めたら、ライフスタイルの見直しはもちろんを実施しました。

 

同時に育毛シャンプーも取り入れてみました。 

 

 

ちなみに、育毛シャンプーは、頭皮の皮脂汚れを取り去って乱れた頭皮環境を元に戻してくれます。

 

育毛シャンプーと、市販されているシャンプーのはどのような違いがあるのか?

 

 

最大のポイントが、「石油由来成分は非配合であることです。」 

 

界面活性剤はもちろんのこと、ラウレス硫酸等の石油由来含成分の有無ををチェックしましょう。

 

余計な添加物が入っていないこと、シリコン無添加であることは当然ですが、有効成分の配合量が重要なポイントとなります。 

 

ミノキシジルとプロペシアの違い。

AGAの治療を始めようとしたとき、頻繁に目にする名称があります。

 

それは、「ミノキシジル」と「プロペシア」・「フィナステリド」ではないでしょうか?

 

これらはどう違うのでしょうか?

 

まず、「ミノキシジル」に関しては、先ほども述べたように、育毛を促進する「有効成分」です。

 

そう、「ミノキシジル」は成分の名称であり、「商品名」ではありません。 

 

 

一方、「フィナステリド」・「プロペシア」とは何なのでしょうか?

 

まずこのように理解してください。

 

 

・「フィナステリド」:AGAにおいて男性ホルモンの活動を抑制する成分。 

・「プロペシア」:フィナステリドが配合されたAGA治療薬の名称。 

 

つまり、AGA治療薬として、抜け毛の抑制をする有効成分が「フィナステリド」と言うことです。 

 

「プロペシア」はフィナステリドが配合された商品名と言うことなのです。「プロペシア」以外には、「ファイザー製薬のフィナステリド錠」や「フィナロイド」、「フィンペシア」等があります。 

AGAと言うのは、通常の人よりも、早いスピードで髪の毛の成長サイクルが終わってしまうことにあります。 

人より抜け毛のサイクルが早いということです。 

 

この、抜け毛を止める効能を持った成分がフィナステリドということです。

フィナステリドだけでもミノキシジルだけでもダメ

AGA治療には、即効性のある特効薬と言うものはありません。

 

プロペシアであっても、抜け毛を即抑制したいと言うのならば、あなたの期待に応えることはできないでしょう。

 

長い目で見て、最低半年間。

 

この期間、服用しないと望むべく結果は得られません。

 

抜け毛の量で不安を感じているなら、いの一番に頭皮環境の健全化を図ることが必要不可欠です。 

 

そのための方法として栄養満点の育
毛剤とか育毛サプリなどの商品を用いてみましょう。
 

 

通販サービスをうまく利用して、個人輸入によって仕入れたフィンペシアで副作用症状を起こしてしまうケースが目立ってきています
。 

 

安直な使用は控えた方が賢明です。

 

 

万一薄毛に思い悩んでいるなら、早急にAGA治療をスタートしましょう。セルフケアしてもほぼ効果が体感できなかったとしても、薄毛状態を改善することが可能です。
 

 

危機的な状態になってしまってから悔やんだところで、頭髪を取り返すことはできません。 

 

 

長年抜け毛の多さで悩んでいるのでしたら、「プロペシアを飲んで、ミノキシジルを塗る」AGA治療を検討してみてはいかがでしょうか。 

 

「育毛剤や育毛シャンプーを用いても効果が現れなかった」という苦い経験をした人でも、プロペシアを服用すれば効果が期待できます。
 

 

食事内容の改善は常日頃からの薄毛対策にとって大事なものに違いないですが、髪を失ってしまう、笑いものにされてしまう・・・。その恐怖を考えたら、常に一定の健康的な生活を心がけるようにしましょう。 

 



inserted by FC2 system